Reiki Style

息子のパジャマ

パートナーのDS娘のペン、とサイコメトリーやって盛り上がっているのを見て、息子が自分のモノもやって欲しい、という。

どれをやってほしいの?と尋ねると、着ていたパジャマをおもむろに脱いで渡してくる。

えぇ・・・これですかぁ・・・、、

息子はシルクの肌触りが大好きで、その中でも特にこのパジャマじゃないとダメなんですが、股も脇も 縫い目のところから破けて(ほつれて、ではない。。破けて)きている。

何度も縫い直したけれど、また破ける。

息子の持ち物は皆壊れるのだが、特にこのパジャマの壊れ方は激しい。

それはもちろん、寝ている時に力がかかるからだ、ということにしてある。うん。

 

まず、見ます。

シルクです。ツルツルです。テレンとしていて、たぶん見かけよりも重そうです。

持ったら、スルッと滑りそうです。

次に、見たときに受ける感じです。

うーん。なんか息子の念がこもってそう。。

最後に、手で持ってみます。

あ、思ってたよりも軽い・・・・あとは・・・・

・・・・?

あれ?

何も感じません。

あれれ??

今までと違う。

やっぱりそううまくはいかないんだろうなぁ、サイコメトリー。。。

っって思ったとたん、手にピリピリピリとヒビキが来た。

気のせいじゃない。たしかにヒビキだわ。

息子のパジャマからは、イメージじゃなくて、物理的にヒビキが来る。

そこで私が感じたことは。。。

このパジャマは、息子のヒビキを吸い取ってくれているんだ、ということでした。

だから息子は、こんなに破れても、このパジャマが好きなんだわねえ。

だから、これがなくなったらどうしよう、って本気で心配しているのねえ。

彼はこれを洗うのを嫌がるけれど、もっとマメに日に当てて干したり、たたいたり、大切に、でもしっかりと、メンテナンスしてあげようと思いました。

サイコメトリー、おもしろすぎる。。

Come On In

Treat Yourself to a Relaxing Day at Reiki Style